プライバシーポリシー

個人情報保護方針

新前橋ターミナルホテル(以下、当社といいます)では、お客様に安心をお届けする為のサービスを企業理念に揚げでおります。当社は、お客様のプライバシー・個人情報を保護することが、当社の事業活動の基本であると共に、当社の社会的責務であると考えております。
ここでは「個人情報の保護に関する法律(以下、個人情報保護法という)」など関連する法規類及び「ダイレクトセイリング業界の個人情報ガイドライン」など関連する各種の方針に従い、当社が収集あるいは取得した個人情報について、その利用目的なども含めて、当社が保有する個人情報の取り扱い及び基本方針についてご説明申し上げます。

個人情報に対する当社の基本姿勢について

当社は、個人情報保護法の主旨を尊重し、これを遵守するために「個人情報保護方針」「個人情報保護規定」「個人情報保護計画(コンプライアンス・プログラム)」を定め、業務実態に応じた個人情報保護のための管理体制を確立すると共に、社内規定に従い適切かつ慎重に取り扱います。

    個人情報の取得・収集について

    当社及び当社と個人情報の提供に関する契約を締結した事業者が個人情報を収集する際は、適切な範囲で適法かつ公正な手段で個人情報を収集します。当社が個人情報を収集する場合として、「メンバーズ会員」「商品、その他サービスの購入・注文、その履行に伴って発生する入金情報」「お問い合せ」等があります。
    当社は以上の方法に従い、当社が、お取引を頂きましたお客様及び当社の取扱商品・サービス等をご紹介する相手方として相応しいと判断した方の個人情報を有しております。お取引を頂きましたお客様の情報については、お取引及びご入金情報等であり、また今後当社の取扱商品・サービス等を紹介する相手方(現時点ではお取引のない方)に関しては、当社宛のアンケートに記された情報や各種名簿・リスト等に掲載された情報、また当社の従業者が訪問並びにお客様が来社した際に収集する情報です。

      すべての保有個人情報の利用について

      当社が保有している個人情報は、個人情報保護法その他関連する法規に従って、取扱商品の販売事業及びその他当社の事業において、次のような目的に利用します。

      • ご購入・ご注文された商品の送付、契約後の管理、関連するアフターサービスの実施のため
      • お問い合せに対する回答のため、お問い合せ等を受付処理した内容の記録・整理のため
      • お客様へのサービス向上のため、お取引頂きました商品・サービスの他に、お客様に有用と思われる取引商品・サービス等のご紹介・情報提供のため
      • 商品開発・研究に参考となるお客様のご意見・ご要望のデータ取得のため、個人情報を特定しない統計情報に利用するため
      個人情報の保護対策について

      当社が保有する個人情報につきましては、当社が規定する安全管理措置により、必要なセキュリティ対策が講じられています。また、当社の従業者に対しては、個人情報保護のため教育研修を定期的に実施し、保有個人情報の管理には万全を期しています。

      個人情報の第三者への開示、提供について

      当社では、ご本人の許可なく第三者に個人情報を開示または提供することは原則的にいたしません。個人情報を第三者に提供する際には、個人情報保護法その他関連する法規に従い、収集及び利用目的の範囲内で行います。

      個人情報の開示、訂正等の請求及びお問い合せについて

      当社が保有する個人情報の開示、訂正、追加または削除、利用停止または消去の請求は、原則として当該個人情報の情報主体であるご本人に限り、合理的な範囲内でこれを遅滞なく承ります。これらの諸手続のうち、開示請求につきましては、書面(個人情報の開示及び取扱い等に関する依頼書を着払い(80円)にて郵送致します。)及び公的な身分証明書をもって、下記の当社担当窓口宛てにご請求下さい。この場合、回答書を着払いの宅配便にて送付する費用(740円)はご負担いただきます。
      なお、当社における個人情報の取扱いに関し、苦情・お問い合せ等ございましたら、担当窓口までご連絡ください。

      個人情報の削除・消去について

      お客様取引終了後(お取引がない方の場合は入手後)1年経過後は、お客様の事前・事後の承諾を得ることなく、お客様の個人情報を削除・消去することがあります。